--------(--)


2009-01-24(Sat)

:明けましておめでとうございます!


:はいはい、いまさら遅いとか言わないでねー お姉さんたち忙しかったの;;;;

:バイトいっぱいはいってたしねぇ(杏が)
  麻雀してたみたいだけど^-^;;

:やーん、そういうことい・わ・な・い・の♪

:ほんとに遅れちゃいましたけど今年も皆様どうかひとつ、よろしくお願いしますw


:年賀状に描いた絵うpしよかと思ってたけどもーさすがにこの時期には挙げたくNEEEE
  ってーことで、咲が描いたイラスト適当にうpろう☆



:クリックで残念な気持ちになります。

:プロへの道はまだまだ遠いねぃ、咲w?^^

:この程度じゃプロの最下層にすら及ばないしね;w;
  今年は正念場だから頑張らないと・・・

:専門は2年しかないから就活もーしないといけないもんねぃ

:そうなんだよねぇ・・・それに今の学校、イラストレーターになるために
  って感じじゃなくなっちゃったから(授業内容のため)、自分で
  何かとすること増えちゃったし・・・w

:まー精進しなさいってことでそw

:今年はいい年になりますように!
  昨年は出会いと別れでいっぱいだったねw

:別れねぃ・・・椛の友達とそろそろおわk(ry
  ゲフンゲフン

:こらww 何言ってるの!w

:いぁーだって楓楽しいし、ね?ね?ね???

:・・・w

:まー心配せんでも椛も続けるぉ、定期的な作業と雑談くらい。

:体壊さないようにちゃんと毎日寝てから言いなさい、バイト多いの知ってるけど・・・

:ははは、心配には及ばないぉ
  もう4年間ずっとこんなスタイル(見た目的な意味で)
  じゃないぁ、生活環境的な意味でやってきてるんだしねぃ
  無理も可能もそれなりに承知済みさ

:メイプルしてる皆さん、アンが無理してたらちゃんと注意してあげてくださいね^-^;;;

:むふー無理さを表面上に出さないぉ!
  かわいいあの子がいる限り!

:誰よw 

:まーそれはおいといて、今年の抱負でもいっちょ告知するぉ!
  アタシの今年の抱負は 「去年よりモンハンの技術を上げる 」
  「咲並に絵が上手くなる」 「料理半端ない」
  の3本です♪

:どれも適当すぎだよ!ww
  半端ないなんかいう抱負初めてみたよ・・・
  モンハンはしえたら上手くなるでしょうに・・・w

:まーまー、2個目のことに関してのコメントはないのw?

:普段描いてる時間おおいのにアタシよりうまくなられたらあたしの立場が・・・;x;
  まぁでも負けないように頑張るよw

:ふっ、今に見てろこの小娘! アタシの本気を見せてやるぉ!

:www  あたしは「絵が上手くなるように」 かなぁ

:なんだか抱負というよりお願い事に見えるねぃそれw

:うーん・・・w 

:まー何はともあれこんなアタシたちですけど仲良くやってますのでご心配なく!
  咲の体調は完璧になるようにアタシがみとくからいらぬ心配ご無用!
  
:これからも美味しい料理よろしくねw
  カルボナーラ・・・www

:あれは・・・アタシの技量じゃまだ美味しくつくれないぉ^^;;;;;;;;;;
  3月までに上手に作ってみせる

:頑張ってねw


:それじゃー皆、ばっははーい☆
  
:今回はこれにて終わりですw
  追記はコメント返信^-^

more...

2008-12-28(Sun)

【アン】もう脱税をすることをやめることにしました・・・【咲】

:予告してたからタイトルで驚く人はいないだろなーってことでてきとーに変なタイトルに♪

:警察の人がこれみたら家宅捜査ってあるのかな?

:ないでしょないないw
  でもネットで殺人予告してつかまる時代だかんね、完全にないとはいいきれないのかも

:うーん・・・w
  まぁバトンのほうをやっちゃおうかと思いますw


【ルール】
◆見た人は忙しくてもやる事
◆タイトルを「○○をやめる事にしました」に設定すること
◆見たらすぐやるバトン

:さー気合入れていこーw


●HN
:アン、あんこ、居眠り姫、貧乳etc...
  リア名が杏ってかいてあんって読むのだ! あんこはガッコでのあだ名からだなw
  居眠り姫ってのはギルドの人ならわかるはず、毎回どっかのボスでねてまーw
  リアル貧乳、貧乳はステータスだってか大きいと肩こるしこれで十分だわwガチでw

:さーちゃん、さきちょん、さきにゃん、どSなどw
  どSどSいわれるけど普段どSな人ってほんとはMなんだよ?w

●職業
:バイトだけどコンビニとかケーキ屋とかスーパーとかしてまーー

:バイトも就職もしてないです><; 
  将来はイラストレーターになりたい!

●病気
杏:恋の病・・・かな・・・///

:wwww
  あたしは腰痛とか腱鞘炎とか色々あるかもw
  

●性格
:おしゃべり大好きの男っぽい口調の明るい女の子なんだZe☆あとヲタ思考だなw

:ん~、結構寂しがりで人見知りするかも

●口癖
:がんばんなw

:まぁ


●きょうだい
:兄弟どころか親もいないZe!

:姉 兄 あたし の順かな?
  姉=ロリ巨乳天然美人、あたしより16cm小さいw 兄=見た目は普通かも、やさしくて他人思いw

:あの、そのおねえさんくだs(ry

●好きな物
:ゲーム漫画小説全般だなw 
   あと咲の本気絵も好きだw

:ゆうきとアンの手料理?w
   2人ともあたしより上手いから・・・w

:ゆうきが1番上手いぉ、咲はうどんとパスタが上手いから◎だw

●ケイタイは何?
:もってなーい
   なくてもやってける!

●コンピューターから離れられる?
:中毒的な意味では無理ぽ

:絵描くのに使うからなかったら困るかもw
   めいぽは普通に離れれたかも

●殴り合いのケンカした事ある?
:いうまでもない

:誰でも1度くらいはあるんじゃないかな?w

●犯罪、犯したことある?
:禁則事項です♪
   元ネタわかった子は◎

:・・・w

●お水/ホストに間違われたことある?
:アタシゃそういう顔じゃないかんなーwないかもw

:スカウト来たことならあるかな~。あとは友達にもずっと言われます・・・w

:だって咲が赤い縁の目がねかけたらまさにアレにでてくる女教師だもん・・・

●嘘ついた事ある?
:もちろん!ついてないっていった人はそれ自体が嘘だと思う!

●誰かを愛した事ある?
:現在進行形で//

:人を愛さず生きるってこともなかなかに難しいと思うけどねw

:そらそだよ、親兄弟、友達、恋人、根底は皆愛でつながっているもんだかんね

:ねw
●友達とキスした事は?
:wwwwwww

●誰かの心をもて遊んだ事はある?
:んなことはしないさー
  
:もてあそばれたことなら・・・w

●人を利用した事は?
:全くないといえば嘘になるけどあんまり人聞きのいい言い方じゃーないねこれ

:まぁ利用されたこともあるんだしいいんじゃない?

●利用された事は?
:上記参照

●髪染めてる?
:茶色

●髪の毛巻いてる?
:まいてなーい、面倒だし

:あたしもまいてないかな~、お金もないしw

●タトゥーしてる?
:してないなーこれもw
   あんま興味ないわー

:あたしも興味ないかなー


●ピアス開けてる?
:あけてないわw
   あれ失明の恐れもあるからなー

:アクセサリーの類はそんなに興味ないんだよね

●カンニングした事は?
:正々堂々と勝負するのみ、それが武士道

:アン武士じゃないでしょ・・・w
  カンニングされてたことならあります^-^;;;

●お酒は飲む?
:日本酒ウマー

:飲むと酔って寝ちゃうから・・・w

:咲に酒のませて・・・ムフフ♪

:・・・(´・ω・`)


●ジェットコースターは好き?
:ジェットコースターでこわがってるゆうきをみるのが1番好きだーw

:普通かな~?

●どこかに引っ越しできたらなぁって思う?
:外国の映画によく出てくる草原とか高原とかいってみたいなーw
   空気も水もいい場所がいいわw

:住めば都っていうからどこでも慣れたらいっしょじゃない?

●もっとピアス開けたい?
:しつこいww

●掃除好き?
:高校のころから1人暮らしだから余裕だZe!

:あんまり得意じゃないかな・・・w

●丸文字?どんな筆記?
:てきとーっ 咲は字が綺麗だな

:ギャル文字もかけないことないけどいちいちしんどくないかな・・・w

●ウェブカメラ持ってる?
:もってませーん

●運転の仕方、知ってる?
:車もってるよーん
   来年新しいの買うか迷い中☆
   咲が乗りたいっていってる86かってもいいんだZe・・・

:・・・w 免許はもってないけど運転は少しならw

●拳銃を手にした事は?
:なーい

●今現在
:ちょちと眠いわw

:質問おおいよこのバトン・・・w

●初恋憶えてる?
:小4くらいだったかなーー

:幼稚園のときかも・・・w

●まだ好き?
:ないないw

●新聞読む?
:よんでないなー

:本格的な住まいに移ったら新聞とるのかも?

●奇跡を信じる?
:1%でも可能性がある限りそれは起こりうる現象であるから奇跡とは言いにくいのではないだろうか、そこんとこの定義がよーわからんからなんともいえんw

:何もそんな理屈っぽくとらなくても・・・w 信じるほうかもw

:咲もよく言うじゃん、絶対なんてことはないんだって
   それの延長線上だぉ

●成績はいい?
:咲は身体測定の成績がかなりいいです^^
   
:wwwwwwww
  人並みかそれ以下かもw

●帽子かぶる?
:カラードグラスならよくかける、帽子はアタシはあんまかな

:よくかぶるよ~ この時期はやっぱりニット帽だよね

:ニット帽は髪長いとアタシ的にないわw 咲は髪短いからいいよなー

:じゃあアンも切れば?w

:だがことw(ry

●自己嫌悪する?
:生きていくうえでは仕方のないことだなー

:だね><;

●何かに依存してる?
:PCとか(笑)

:最近は杏に依存してます・・・w

:咲ったら大胆ね・・・///

:そういう意味じゃない・・・w

●何か集めてる?
:世界中のかわいい女の子!
  そろそろ自重します

:好きなイラストレーターさんの画集とか?
  黒星紅白さんのはもってるかなー

●身近に感じられる友達はいる?
:同じ部屋に咲が毎日いるんだZe☆
  シアワセなんだZe!

:www アンが近くにいますw

●親友はいる?
:上みてくれればわかるとおもw

:右に同じw
●自分の事
:過去を振り返ることも大事だけどそれ以上に前を見ることのほうが難しく大切だぉ

:そうだね、あたしもそう思うよ あんまりいい育ちしてないけど今は十分幸せかもw

●あなたの性格を一言で
:上のほうにおんなじ感じのなかった?

●薄い顔?濃い顔?
:胸の厚さは薄いですけど?

:www どうなんだろw よくわかんないかもw

●身長はいくつ?
:166cmだぉ

:172cm、もうちょっと小さくてもよかったかもと思ってます><

●自分の体で嫌いなトコロは?
:目 視力悪いw

:この質問ってそういう意味じゃないような気がするけど・・・w
  うーん・・・好きな部分も嫌いな部分もとくにはないかも

●あだなは???
:HNとかわんねw

:あたしもかな~

●異性の好きな髪型は?
:異性より同性のが好きなんだけど何か問題でも?

:・・・w

●趣味は?
:ゲームとか咲と添い寝とか///

:www 絵を描くことですw

●身長は何cm~何cmが好き?
:んなこといわれてもなーw
  ゆうきは小さいけどかわいいし先は大きいけどかわいいわw

:つまり特には気にしないってことでしょw

:まーそうなるなw

●メイポで会いたい人は?
:あんまりリアルで仲良くなっちゃうと仲悪くなっちゃった時がキツいんです。
  めいぽの皆のことは好きだけど、リアルまで持ち込む気はもうないかなぁ。。。

:咲がそういうならアタシもそうする気はないよ
  アタシもめいぽの皆、椛のほうも楓のほうも皆いい友達だと思うけどね
  リアルに持ち込んじゃうとまた色々と揉め事起こりそうだからね
  会いたいっちゃ会いたい、けど会いたくない
  矛盾してるようだけどこれが答えだね
 
●淋しいと思う時は?
:咲といっしょにいるから寂しくなーい

:・・・w とりあえずアンかゆうきに会いたくなるかなw

●あなたが一番したい事は?
:咲とゆうきといっしょに3人でずっといっしょに居たいなw
  この2人になら気遣いもそんないらんしw

:よくもまぁブログでこういうこと書けるよね・・・w
  イラストレーターになって世の中にあたしの絵を見て感動してくれる人が少しでもでてきたら
  うれしいですw

●ケンカした時に自分から謝れる?
:自分が悪いならそりゃ謝るよ

:自分から謝れないと大人とはいえないよね、大人になりたい訳じゃあないけど
  そういった礼儀?というかなんというかはわきまえましょう

:ま、それが簡単にできないんが人間だわね

:そういうことだねw
   あたしもなんだかんだいって謝れないときは謝れないかな・・・

●男女の友情はアリ?
:意味がよくわかんない、男女間は恋だの愛だのしかないっていいたいん?

:確かにちょっと理解しづらいねw  

●理想の人に会ってますか?
:いるぉ、左隣に

:・・・w

●恋愛と結婚は別?
:女同士の結婚ってどこいけばできるんだっけ

:www 恋愛も定義がわかりづらいからねぇ・・・

●バトンを回してきたあの人。正直あの人は・・・。
:まだほとんど接点ないぉー
  でもいい人だって咲からよく聞くし、じおんもそういってるからいい人なんでそw
  またよければ絡んで頂戴ねーきこさんw

:むっくさんはほんとにいい人だと思うねw
  知り合えてよかったと思ってますw
  お母さんみたいな感じかもw

●メイポであなたを一番理解している人は誰ですか?
:咲を入れていいなら咲、それ以外ならみつお

:アンをいれていいならアンだね、それ以外ならのんくんかも

:おいじおん、ちょっと明日体育館裏こい

●バトンを絶対やってくれるだろう
:時間がなくても全力でバトンをするのだー!

:まぁ時間があればでかまいませんw

●時間があればやってくれるだろう
:だから必ずしろと何度いw(ry

:上記参照ですw

●やってくれるかもしれない
:しつこいな!

●やってくれるかな…やって欲しいな
:しつこい人間は嫌われるよぃ

:まぁまぁ・・・w



:と、言うわけでバトン日記でしたー!

:ちょーー長い日記になっちゃったけど許してねぃ♪

:追記はいつもの通りコメント返信ですw


more...

2008-11-29(Sat)





今までへたくそな絵ばっかさらしてきたからもうちょい上手いのさらす!
PCで塗るとこうなります^-^;;;
まぁどのみちまだまだへたくそなんだけどね・・・;x;

製作時間3時間半、使用ソフトPhotoShop7.0
線画とりこみにスキャナー使用。


ちなみに画像のキャラは東方というゲームのうどんげです^-^
お友達からリクがあったからかいたけどそこまで上手くないので勘弁!



追記でめいぽに関して話があるのでお見逃しなく!



more...

2008-11-27(Thu)

うわー

てがきみくー



スキャナでとりこんだらどうしても汚くなったからデジカメでとってうp。
鉛筆での線のこまかさってやっぱり直で作品みてもらわないとつたわりにくい!
2008-10-27(Mon)

ちょっとまじめなお話


はじめに

この日記を見て気を悪くされる方がいたらごめんなさい



皆さん、時と歳ってどのようなものだと思いますか?
今あたしがこうやってブログを書いてるときにも時間は進んでいます。
その流れる時が積もると、あたしたちは歳をとります。


さて、時間が過ぎ、歳をとるとあたしたち人間はどうなるでしょうか?


寿命というものが、ダレにでもあります。
それがいつなのかは人によって違いはありますが、必ずダレでもいつかは寿命を迎えることになります。
寿命が来ると、皆とお別れになります。


寿命はありますが、人間は一定の年齢を超えると、老化が進みます。
老化が進むと、思考回路も運動機能も身体能力も低下します。


つまりですね、あたしたち人間にとって

したいことができる 

っていう時間はほんとに限られているんです。
無論、歳をとってもしたいことはやろうと思えばできるかもしれませんが
限度があります。


職業なんかは特にですね。
歳をくってから採用してくれる企業なんて少ないです。


歳をとるにつれて、したいことはできなくなる。
つまり、可能性もなくなっていくわけです。


諦めなければ ともよく聞きますが。
先ほども言ったように、限度というものが存在します。


つまり、

がんばれるのは今のうちだ 

ということ。


あたしは最近、つくづくと行き当たりばったりではどうにでもならないと実感しています。
目標が定まったからこそ、ハードルが高いからこそなのかもしれませんが。


さて、前振りが長かったですね。本題です。


あたしもいまや19歳、いつまでも遊んでるわけには行かない身です。
ですので、引退するとはまだいいませんが、メイプルするのを自主的に控えるつもりです。

またか っていってあきれる人もいますでしょうが、
遊びすぎない というためにも、
メインキャラと置きプリ、それと投げと35のクエキャラ、倉庫1体
以外すべて消させていただきました。

メインキャラはまだ消すつもりは無いですし、多分消さないと思います。
置きプリも多分ですが残すかと。

ハーミット[るぁゅ]は、離婚が成立する4日後に削除予定です。
倉庫キャラは、必要なものだけまとめて消そうかと。
クエキャラは一応おいとこうかなぁ。。。


念のため言いますが、メイプルに飽きたり嫌気が差したわけではございません。

もう、時間があまり残っていないのです。
いつまでも遊んでいられる身ではないと実感した上での今回のキャラデリです(´・ω・`)


皆ともっと遊んでいたいけど、もっと一緒にいたいけど
自分の未来と今とちゃんと向き合って、自主的にIN率へらしていきたいと思ってます。

年内に160いってホンテ固定にでもはいれたらなーとか思ってたんだけどなぁ・・・。


あ、それと自作のドラゴンクレイモア、MTSに冗談でおいてたら売れちゃました。
粗悪の103に6連した133だったんですが(´・ω・`) 140kpで他の人の元へ・・・

仕方が無いので砕骨を買いました。砕骨もちたかったとも思ってたけど
やっぱり自作のいいのがうれちゃうとちょっと寂しいですね・・・


まぁモアがうれちゃったのはもう忘れよう。砕骨かっこいいし!><




あとはー 最近のあたしの生活でも晒しましょうか!

小麦粉焼き


はい、こちら。小麦粉を水で溶いて焼いただけのものにしょうゆをかけただけのもの。
安上がり。でもあんまりおいしくない。オススメしません・・・もっと美味しいもの食べたい;;



あと、柚さんから鉢の大きさについての質問というか疑問というかがありましたので
500mlのペットボトルを並べて大きさ比較しました^^



大きさ比較1

大きさ比較2


大体こんなもんです。
晩御飯もお昼ご飯も、おうどんとか麺類のときはコレ1杯分で済ませてますね(´∩ω∩`)
最近これ以上はいらないんです・・・(´;ω;`)


出世して、もし結婚して子供産んだら子供には美味しいものちゃんと食べさせてあげれるようになりたいなー・・・
主食できるか結婚でいるかもわからない人の戯言でした^-^;;;



最後に一言


くだらない事して、他愛も無いことで笑って、ってできるのは幸せなことなんですよ。
時が過ぎるにつれて責任に追われる身になっていくと思いますし
守られる身 から 守る身 に変わっていくと思います。

親がいてくれるありがたみ、ちゃんと理解できてますか?
先生や友達に助けてもらえる身、ありがたいと思えてますか?

それらを経験できなかった人も経験してきた人も
将来自分が次の世代の子に何かをしてあげる身になるってことを理解してますか?


あたしは、言葉ではわかってるつもりですが、多分まだ完全には理解できていないと思います。

これから先、歳をとってからやっと理解できそうな気がします。

人のために何かをしてあげれる 

そういう人になりたいと思います。

迷惑かけたくないから という人。

迷惑くらいかけたていいじゃない、人間なんだから完璧はありえないんだし。
けど、迷惑かけた分だけ、自分も他人の迷惑を受け止めてあげましょう。


出会いと別れは生きていく上で避けようが無いもの。

まだ引退はしませんが、あたしが引退する暁には
笑顔で別れてくれれば と思います。

こんなこといいつつ友達の引退は必死でとめる自分の姿が思い浮かんで情けなかったり笑えたりw


一言どころじゃなかったですね、ごめんなさいw


では、今日の日記はこれにて終わらせていただきますw



~追記はコメント返信~

more...

プロフィール

紗李耶

Author:紗李耶
メイン

Lv148:ヒーロ-

サブはほっとんど休止中かも?

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

