--------(--)


2008-12-19(Fri)

【アン】メイプル日記【咲】


どもどもーはじめましての方ははじめまして♪
咲のリアトモで現在咲の代わりにヒーローそだててるアンでーす☆


これから先、このブログはアタシがのっとった!!

つ⌒。ポイ  ってのはおいといてー

咲といっしょにこのブログ書くことにしました♪
どっちがその日の記事書いてるかは日記のタイトルの【 】に当てはまる名前ってことでw
咲の友達の人も気軽にコメ残しよよーnw

きょーの場合はアタシも咲も書きますw
基本的にはアタシがめいぽネタ・咲がリアネタ担当になるぽw



:はい皆さんこんばんはw
  お久しぶりですw
  上記の通りアンにもブログを書いてもらうことになりましたので!
  お馬鹿な子だけどとってもいい子ですw


:知らない人は知っておこう
  アタシと咲現在同居中でーっす♪
  咲がイラストレーターになるために家事や生活のことはなるだけバックアップしてくつもりw
  お金がなくて貧しくて危なっかしい咲が心配だったってそこのお方!
  もうご安心をwアタシが責任みてお世話しますw


:そういうことですので・・・w
  心配してくださってた皆さんありがとうございました;x;
  多分もう大丈夫ですw


:あくまで"たぶん"なのがミソなわけだねぃ


:そういうことだね。
  前からこういうメイプル散歩道みたいな風なブログをしてみたかったから
  今回それが実行できてちょっと満足かもw


:これからはこーいうスタイルでやってくツモリなんでよろち♪


:あとアンはかなりヲタ趣味あるから苦手な人は苦手かもなので・・・w
  苦情があればどしどしコメントでかいちゃってください;;


:心外な事言われた気がするんだけど?
  しかし否定はしない、それがア タ シ(はぁと


:はいはい。見てる人が引かない程度にね?


:おこk、まーそーいうわけで今後よろしくおねがいしまっすよーんw


:次回はむっくさんのブログのバトンみちゃったんでしようかな~?とおもってますw
  次回をお楽しみにーw


:じゃんけn(ry
  ウフh(ry
  このばんg(ry



咲/杏:それでは皆さんまた次回でお会いしましょうw まったねー♪


~追記はコメント返信~



  

more...

2008-10-19(Sun)

(・ω・`;;)


もうすっかり秋・・・の天気じゃないですねぇ。。
このごろすっごく暑い!!
日本の気候、安定しませんね(´;ω;`)


話は変わりますが、今日のお昼ご飯はコレでした!

DSC00838.jpg

DSC00839.jpg


チゲラーメンです!!


材料:
鶏肉(胸肉を使いました。安いから。)
白菜(1/4玉の葉っぱ2枚程度)
もやし(適量)
ラーメン(市販のもの。カップ麺のラーメンつかうんじゃなくて麺だけのやつ買ってね!)



作り方は、

1. お鍋でお湯沸かして出汁をとります
2. そこに鶏肉、白菜、もやしなどを ∪*・ω・*)ノポィッ⌒。 とします
3. チゲのタレ(市販でokです(*´ω`*))をどぼどぼと入れます
4. ぐつぐつと煮込めてきたら麺を同じく ∪*・ω・*)ノポィッ⌒~ とね!
5. 麺のしんがなくなったら完成です! お好みでラーメンを入れるときに卵をいれても◎です!
  チゲの辛味がまろやかになります(´∩ω∩`)



ね、簡単でしょ?^-^

料理つくるのしんどいー・もっと楽なのがいいーって人は是非どうぞ♪
でも注意! ラーメンの値段も考えて買わないと高くつきますよ!!


あと、チゲとかキムチなどの辛味のあるスープは2日酔いに効きます。
胃に負担かけそうな気がしますが、ダレてる胃を起こす降下があるのです!
2日酔いの方は、麺なしでチゲスープとしてお召し上がりくださいw



零さんのところでうそこメーカーのがのってたので便乗してやってきました(´∩ω∩`)

さりかれんだー

さきかれんだー

上がキャラ名、下がリア名のです・・・
あの、どっちも結構酷い・・・(’’;

体重-7kgって、7kgへったら30kg代まであとすこしになっちゃうんですけど。。。
今でも少なめなのにこれ以上減らせるか!!



さてさて課題もひと段落したのでめいぽいってきまーす^^


~追記はコメント返信~


more...

2008-10-16(Thu)

もう少し...


c⌒っ *・∀・)φ【おはこんばんちわ♪】

今日はちょっとしたお知らせ?があります!


ヒーローが151Lvになりましたー!


あ、はい。思いっきり自己満足なお知らせでした・・・

Q.何故150ではなく151でのお知らせなのか?

A.更新するの忘れてました。


(´∩ω∩`) ・・・


ま、まぁ・・・
これでやっと、目標の160Lvまで9Lvですw
がんばるぞー ぼちぼちと。。。lω・`)


あ、Lvあがって使用が可能になったのでこれ貼ってきました


sutansu02.jpg



sutansu01.jpg


SSとってなかったんですけど、これの前にはった1枚目は失敗しました><;
安いマスタリーほど簡単につくってよくいいますけど、
安いのもかなり失敗してます! まったくもう・・・


sutansu03.jpg

今度はなんとかつきました><
156でスタンスMax予定なのでちゃっちゃとそこまで上げたいです♪


・・・ネタがなくなってきた
と、思いきや!! こんなSS見つかりましたー


49mon.jpg


もう今はできないんだけど、前のパッチでできてたクイズ。
49問・・・これたしか、最後の問題に アル がでてきて

全角 半角 ひらがな アルとキノ  

どれ入れても正解にならなかったんですよ・・・バグだったんでしょうか;w;
むー・・・

さて。。。
ネタも切れたので! この辺でお別れにしましょう!


~追記はコメント返信~

more...

2008-10-02(Thu)

こんな時間に更新(´∩ω∩`)

ね・・・寝れない・・・
ってことでヘッドフォンして音楽聴きつつだらだら~っと(´・ω・`)

はじめに

ブログリンクまた1件追加でーす♪
今度は oむっくo さんのところです!
最近FLしたばっかりです! が、しかし!
すっごくいい人で優しくて、ああいう風になれたらいいなってあこがれてます(´∩ω∩`)




それでは、前置きはこれくらいにしてめいぽのお話でもいっちゃいましょうか!


今日はアップデートがありました。
要約すると


アホみたいに強くて、今までの装備(武器・上下服・全身服・靴等)
が使えなくなりそうな装備を作成するためのスキルと作成のために必要な新アイテム
[ 120武器も多分もう作成可能です ]

狩場にいたまま補充等が出来てまぁ、Lv上げお手軽ね!→Nexon「儲かる儲かる」
って言うような感じのPアイテム

上記のPアイテムのせいで狩場がとれない!
と言う苦情を抑制するための(?)ダンジョンマップ

ホーンテイルの討伐の困難化
ネックレスにナインスピリットの卵
(ホンテネックレスにのみ貼り付け可能・STR/DEX/INT/LUK+15)
が貼れる限り何回でも(最大は3回ですが)貼れるようになる
(今までは1キャラ1個しか卵がもらえませんでした)

などですねー(´∩ω∩`)



アホみたいに強い装備 って?

まぁ確かに、作成にお金・労力・運が必要なんですけども、それにしてもこれは・・・
ってくらい強すぎます。
(あたしは、今度出る新ボスを倒すためにその位の装備が無いと無理なのかなーと勝手に思ってます)

どんなのかと言うと・・・

今までの物

エソール(紫) 女戦士100Lv鎧上

STR6 DEX3 UG7 

が標準でした(防御力などは省略します)




今回作成可能になったもの

あくまで例ですが(作成時の仕様アイテムによって能力は変化しますので)

STR12 DEX7 UG7  


など・・・



SSなくてすいません><;



上の方で、今までの装備が無駄になりそう とは述べましたが

今まで通り、[ 狩りをする ] ってことにおいては特に影響は無いかと思います。

なぜかと言うと? 


確かに、2発で倒せてた敵が1発で倒せるようになるとすれば効率は変わります。






それはあくまで効率判断の場合です。
敵は狩れない事は無いし、普通に狩してLv上げるってだけならそこまで・・・?みたいな感じですね

火力を求めて! 効率を求めて!
って方は確かにショックな出来事かもだとは思いますが・・・
まぁ、今の装備を使いつつちょこちょこいいアイテムつくって強化していく
というのが無難なんじゃないでしょうかねー。




次に、狩場で狩りしつつ、補充等が行えるようになるPアイテム についてですが

これについてはそれこそあたしもいくつか意見ありますね・・・

狩場で補充ができる というのは、確かに街に一旦戻る手間が省けますね
無論、狩場放棄で狩場がとられる事も少なくなるでしょう。


けど、元々PTで狩をしていた場合はどうでしょうか
時間は減るでしょうが、そんな1回の補充で何十分もかかるわけではないですし
PTで狩られてる方なら、補充は誰か待機しつつ、必要な方が行くことが主だと思います。

たしかにソロの方で長時間狩りたいんだ! って方にはいいかもですねぇ


そして、ダンジョンマップが増えたこと についてですが
これは、上記のPアイテムにより狩場が空く頻度が減るための対策のようなものだとは思います。

~ダンジョンMAP説明~

ダンジョンMAPは狩場にある、隔離された狩場見たいな物です。

どういう意味かと言うと・・・

1MAPに1キャラor1PTで入ることが可能
制限時間2時間 その間運営からマクロ探知機がランダムに使われる(?) 


もともとのMAPと構成が同じである

というとこですねー


高Lvの方の主な狩場には、
壊れた龍の巣(通称:壊龍) 取り残された龍の巣(通称:残龍)
等があります。



まぁ・・・これについてはどういえばいいのかな・・・
狩場がなかなかとれずに困っていた人にはいいかもしれません
しかし、苦労してとってこそ・・・って言う方も少なからずいるでしょうしー。

なんとも言い難いですねー(´;ω;`)


次に ホーンテイルの討伐困難化 について

あたしも人づてで聞いた話でよくはわかりませんが、
一定以上のMAPに進むと、強制で全員本体が召喚されるMAPに移動させられる
とかなんとか・・・

つまり、本体MAPでも生き残れる職でない限り
ネックレス・卵枠での参加が不可能になり得る
誘惑がかかる順番がわからなくなるので、インテンション必要、死者続出


卵が数回貼れるようになった=固定メンバーの2個目・3個目取得 が始まるわけでして
卵枠は特に無理そうですね・・・


今回はこのようなゲームバランスが著しく崩れるパッチだった訳ですけど

うーん、とりあえず結論から言うと、あたしはまだ引退はしないです
160Lvになって友達とホーンテイルを討伐しに行く! というのが今の大きな目標ですし
160になってホンテいったらいったで、次はもっと上目指そう とか 他の職もしよう とか
色々出てきそうですし><
気長に頑張りますよー(´∩ω∩`)



最後に

~今回の記事について~
* あくまであたしの意見ですので、もしこの記事を見て気を悪くされる方がおられましたらごめんなさいです。



さて、ではこの辺りでー


~追記はコメント返信~

more...

2008-09-29(Mon)

またもや久しぶりの更新ですいません・・・

まず始めに、ブログリンク1件増えましたー!


今度はGANTZ零さんのところです^^
リアブログ兼用らしく、シャメものってたり!
零さんかっこいい・・・

皆よければ遊びにいってね!
(ど、どうせすぐあたしのブログのHIT件数上回るんでしょうけど・・・;x;



~めいぽ~

ヒーローが148Lvになりました♪
後、お友達が3~4人増えました!
中でも「ゆりちゃん」が元気な面白い子で・・・(´∩ω∩`)
「むっくさん」がパワフルで優しくて!
いいお友達が増えましたw
今回新たにFLした皆様も、今までにFLしてきた皆様も
どうかこれからも仲良くやっていきましょう(*´ω`*)



さて!


今日はもう遅いので適当なSSだけはって寝ます^-^;;;



kyo-chan-nyann.jpg

壊れたきょーちゃん


上がごく最近撮ったSS、下が結構前のです(´・ω・`)
それにしてもこのきょーちゃん、ノリノリである


あやしい


これまた結構前のですが...
その通りですね、異論はないと思います^^


ではおやすみなさ~い☆彡



~追記はコメント返信~

more...

プロフィール

紗李耶

Author:紗李耶
メイン

Lv148:ヒーロ-

サブはほっとんど休止中かも?

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

