--------(--)


2008-01-21(Mon)

今日の記事は簡潔にいきますよっと。


ありがとう、うん。いろいろとすれ違いが多かったみたいだね(´・ω・`)
そういってもらえて安心しました><

時間があるときでいいからね!
また気が向くときにでもw



私心でした、すいません(´∩ω∩`)


~追記はコメント返信~

more...

2008-01-17(Thu)

いやね、うん 伝えたい事が伝わりにくい事ってよくあることですよね



ちょっと友達のブログみて、前々回の記事に対しての感想が書いてあったご様子で。

友達のブログの記事について


いや、そういう意味じゃないんです!
強化自慢がどうこうなんじゃなくって、友達の喜びを素直に祝えない自分が情けない
って話です、うん(´・ω・`)

確かに強い装備品欲しいとは思うけど、自分の上には上がいることもよく知ってるし、
自分の限界も十分判ってます。

復帰してから、火力についてはもう私はほとんど言及していません。
友達に、どっちの職のどんな装備が強いか聞かれたら応えますけども。
1回引退する以前は確かに、所謂火力厨でした。否定しません。
けど、復帰してからはそうではないと思っています。
~できた!とかいうのも今では自分から言わないようにしてますしねー。
あ~、破産したってのは悲しみを表す度合いとして言った事ありますが・・・

今、投げやってて、100Lvですが
火力----でないとやる気でない。 とか言ったこともありませんし、思ってもいません。
貴方が言うとおり、装備強くするよりLv上げるほうが強くなるってことも重々わかってますし。
√取るために強化して強くなりたい って訳でもないです。
今は、火力どうこうじゃなくて
4次してスキル使いたい ・ 友達とPT狩りをしたい
って思いのが強いです。




別に友達のうちの1人が「~の・・・ができた!」っていうことを
自慢だとは思ってないんですよ?
その人が喜んで本心から言ってる事でしょうから。


それを私が「おめでとう」といいつつ、本心から祝いきれてないのが
私のダメな所だなぁ と思って・・・


う~・・・記事の書き方が悪かったのかな。
今自分で見てもそう思いますね、すいません(´・ω;.:;....


要は、友達の喜びを自分も素直に祝えるようになりたい ってことです
今の私はそれができてないと思うからね。
まだまだ未熟です。一人の人間として。一人のメイプルプレイヤーとして。



自慢というか、こういうのは嫌いですよ?

以前こういう人が1人いました。

「~の・・・できた。・・・以下の~とか糞だろ。使い物にならん。」


~にはアイテム名 ・・・には攻撃力などの数値がはいります。

うん、こういうのは嫌い。断言します。
すごい強い装備作って喜ぶのはいいです。
でも、それより弱い装備をけなすのは酷いと思います。


なんかまた脱線しましたね、言い訳っぽくなってすいません。




前々回の記事について


私の書き方が悪かったです。ごめんなさい。
皆さんに問いかけるように書いちゃってましたが、
あれは私の一個人としての意見です。
皆さんに他人のこと理解して一緒に祝えと言ってるわけじゃないんです。
ただ、自分がもっと他人に対して優しくっていうか、皆の事思えるようになったらな
ってことです。

勘違いさせてごめんなさい。




んー・・・やっぱブログ書くのって難しいや。
言いたい事言ってるけど、ちゃんといえてないし伝わってないからね(´・ω・`)


~追記は雑記とコメント返信~

more...

2008-01-16(Wed)

昨日(火曜日)インしなかった訳。

昨日は学校から帰ってきてずーっと絵を描いてました。


・・・^-^;;;

お題「初音ミク」。

初音ミクの声はそんな好きじゃないんですけど、メルトって曲...
あれの歌詞と、歌っている1人の人の声が良すぎて・・・

まぁ、そんなわけで描いてみました。
3年ぶりくらいにPCで描いたのでまだまだ下手ですが(´・ω・`)


初音ミク



色塗り、線が荒い!!
久々なんで許してください!
聞かれるまでもなくいいわけです、ごめんなさい。

・・・1日ぶりにメイプルいってきますっ


~コメント返信~

To みるち

★⌒(●ゝω・)b ありりん~♪
まだまだ頑張ります!


追記は今日はなし。
2008-01-14(Mon)

メイプルについて本気で語ってみた。

本日のお題


・ガシャについて


皆さんよく拡声器で

「今日のガシャ何chがいいですか?wisよろ~」

と言うのを見ると思います。



・たとえばその日の朝 8ch で 茶軍手 が出たとします。

上記のように叫ぶ人たちは

[ 8chで今日茶軍手がでた → 8chがいいものが出たからまたいいものが出るはず、8chでガシャしよう ]

ってことですよね?



私はこの考え方に納得がいきません。(あくまで私自身は・ということ。
私の意見を述べると


[ 8chで茶軍手が出た → 同じchでは当分茶軍手は出ない ]

なんですけども...

確率論・・・っていうのでしょうか。
強化で10%の強化書が、間に何も挟まずに2連するでしょうか。


・・・まぁ、するときはします。けど、きわめて低い成功率ですよね?
それと同じです。


茶軍手が出る → また書・ゴミ装備等の物の連続 → かなりガシャ回してからまた茶軍手が出る。


私はこう思いますけどねぇ・・・
あれかな?ポジティブとネガティブの違いってやつ?


まぁ、結論言うと・・・


ガシャしてる本人が楽しければ、それでいいんじゃない?


うん、ナイス正論!
これは絶対正論だと思う!(



真面目にガシャ理論について語りました。
あー疲れた...


追記は育成日記っ

more...

2008-01-14(Mon)

他人の幸せを素直に喜べる人になりたい


メイプルに関して

皆さん、自分が強化成功していいものができたら、たとえ赤字であれ嬉しいですよね?
私もそうです。嬉しいです。

失敗したときはどうでしょうか。
ああ、もう強化したくない。
くそっ、今度こそ頑張ってみせる。
次こそはいいの出来るさ。


考え方は人それぞれです。


では、例えばですが

自分の強化がかなり失敗し、友達がいい物を作ったとき


おめでとう! って言いますよね、一応。
けど、本心から祝えるかどうか。

私は半々です。

確かに、おめでとう と言い、祝う。
しかし、自分が失敗したのに、なんで友達だけ・・・

悲しい事ですけどこう思っちゃいますよ。
心の底から、自分が失敗してても他人を祝えるようになりたい。
本当の優しさを持ちたい。
努力します。願いが叶うまで。



リアに関して

ニコニコ動画、よく見るんですけど
皆さん知ってると思いますが(?)、私は 唄 が大好きです。

人の声には、人の心を動かす力がある。

唄もそう。人を感動させる力、また逆に絶望させる力も持ち合わせています。


ニコニコ動画で「歌ってみた」の項目をよく見ます。

他人、全く知らない人たちが歌った曲を聴く。

巧い人も、そうでない人も、自分自身の満足のため、また人のために歌う。
どれだけ叩かれようが、信念を貫き通して 歌う 。


いい曲を聴くと、心が動く。

こういう唄が私にも歌えたら。


声の高低など、生まれつきのものも確かに関係はあるけど
本当に大事なのは、努力。


たまに思っちゃうんですよね。

メイプルしてて、楽しい。
けど、これで本当にいいのか。

友達、それはリアでもネットでも変わりない大事なもの。
最近色々ともめちゃいましたが、大切な人だからこそ。


メイプルして、友達と遊んで、話して・・・
確かに楽しい。
けど、メイプルしてて唄が、絵が、巧くなるか。

ないですよね、そういう努力してませんもんね・・・

人間って自分の持っていないものにあこがれる生き物です。


歌唱力が欲しい。
画力が欲しい。


唄が巧い人を見ると、憧れ、尊敬し、そして
嫉妬する。

努力もしてないのに嫉妬するなんてねw
遊びほうけて嫉妬するなんて恥ずかしい。うん。

別に芸能界で歌って踊って生きたい訳じゃあないですよ?
けど、唄には本当に思い入れが強いんです。

中学の頃、友達と一緒に文化祭で歌って、楽しかったしねw
私はギターが弾けない。
ピアノも弾けない。
ましてやドラムなんかできない。

そんな中できることと言えば、歌うことだけだった。
皆と一緒に・・・ただ、ただ。自分達の、聞いてくれる人たちのために歌いたい。
そういう気持ちでやってたバンド。

高校では皆ばらばらになっちゃってできなかったけどね・・・。



我侭、ね・・・w


私は我侭。
あれも欲しいし、これも欲しいし、あれも手放したくない、でもこっちも捨てられない。


ほんと情けないよ(w



・・・もう何の話かわかんなくなってきちゃったな・・・w


とりあえず、他人の幸せを素直に喜べる人になりたい。
そして、自分自身に、できる事をちゃとするようにしようと思います。


メイプルして友達と遊ぶ、好きな人たちに会う、話す。

絵を描く、巧くなるために。評価されなくてもいい、ただ描きたいだけ。

歌う、巧くなるために。自分のために。


前より、IN時間がちょっと減っていってますが、お許しください。


皆といるのは楽しいよ・・・
けど、自分のするべきことに気づけたから
努力しようと決めたから。


だめ って言わないでください。


我侭な私からの、お願いです。



1人前じゃなくていい

1人前じゃなくていいから


自分の望む、自分でありたい。


2008-01-12(Sat)

う、うわあああ

昨日、エルフに書き込みがありました。
Hさん:ユニコドロよよ!

そして・・・
今朝出ました^-^b
しかも攻撃48の良品(w

yunikodoro.png


ひひひ・・・
売れば180mくらいだとかなんとか聞いて

強化する事にしました

1枚目・・・ミス(´・ω・`)
2枚目・・・ミス(´・ω・`)
3枚目・・・ミス@@;

いっそ消えてください・・・w
4枚目・・・成功! Luk7 攻撃53UG4に♪
これ、あと1枚成功したら62狙えるし・・・
2枚つけば63UG2!!

5枚目・・・



('A




ま、そんなもんですよね・・・w
でもまぁ楽しめたし良かったです(w
ユニコドロしたら売らずに貼る
こう皆に元々言ってましたしね(覚えてるか知らないけど


まぁその後きょーちゃんのNLとビシャスしてきましたw

kyo-tyantobishasu.png


bishasu1.png


少しずつ、けど確実に進んで・・・?



bishasu haka


定番ですね。はいはい^-^;;

まぁまだまだですね、腕前もLvも・・・w
この後きょーちゃんもお墓のご様子><
まぁ、また頑張ろうね!
きょーちゃんブログ見てないけど(´・ω・`)



今日の一句

装備とは  高いものほど  よく消える


本日の赤字金額***m
かっとなってやった。今は反省している。


まぁ、その後今日は良い事あって満足できたのでもういいです(w

~追記はコメント返信~



more...

2008-01-09(Wed)

新年初ブログ(現在日付1/9)



新年おくれましておめでとうございます^-^;;;

色々と思う事あって記事かいてませんでした。すいません。

皆さんもう知っていますし、ここで書くとまた
わあああああああ
ってなるので書きませんけど(´・ω・`)


とりあえず、皆さんごめんなさい。とだけ・・・
そして、ありがとうございます。。



さて! 話題を変えましょう☆

今まで書いてなかったのですが・・・投げ育成してました。

現在Lv:91(2008/01/09.17:50)です♪
この3日間ですごいLv上げました。廃人全盛期とまでは行きませんがかなり頑張ったかな・・・

主な狩場:黒ケンタ・龍森入り口 など。
お暇な方はSDTに限らずご一緒してみませんか?><
火力なんて知りません。期待しないでください(´・ω・`)
ユニコつけたくて始めたんだしねっ!
でもドラゴンスロンズもかっこいい・・・まぁ強化品ないしまだ19Lvも先の話(w


今年から、皆さんのキャラの似顔絵(?)など、UPしてみたいな~と思ってます。
暇なとき(メイプルしてるけど・・・w)に描くつもりですのでUP時は未定。

描いてくれ! or 絶対載せんな^-^;; と言う方、
コメントにでも一言お願いします♪(知人に限ります。

では、また近々更新します~
狩りしてきます(´・ω;.:;....

今日はコメント返信はなしで~


* ビシャスどなたかお誘いくださいませっ
プロフィール

紗李耶

Author:紗李耶
メイン

Lv148:ヒーロ-

サブはほっとんど休止中かも?

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

