--------(--)


2008-08-29(Fri)

パッチ後のメイプル情報!


きょ●●の:「こんばんわ、滝川クリステルです」
きょ●●の:「いいえ、違います。では次のニュースです。」


ってことでc⌒っ *・∀・)φ【おはこんばんちわ♪】
課題がいつまでたっても終わらない! 咲です♪

さてさて! パッチがありました!
今回はいいものも悪いものもありましたね・・・

良いものを数点紹介します!

NPCのカサンドラからおもしろいクエストがいっぱい受けれるねw

その1

敵などからドロップスルETCアイテム モミジ を50枚渡すとメイプルリーフという顔装備アイテムがもらえます
STR・DEX・INT・LUKのいずれかがついており(多分5のみ?)、UGが7あり、もらってから5日くらいで消えます。命中あまってたりAP余分にあまってたりしてる人には犬鼻よりオススメですねw

その2

25枚のモミジを渡すと消費アイテム メイプルシロップ がもらえる。これは前述のメイプルリーフを強化することができる、いわゆる強化書ですw
成功率は100%だけど、混沌の書と同じく、元の値(STRがついているのならSTR)をランダムで0~5増減。
30分に1回?このクエうけれるのかな~
ほんとに運いい人は+40とかの装備になるかもねw
どの道期限あるから消えるけど(´;ω;`)

その3

メイプルスピードクイス。
モンスターやNPCの画像がでてくるから、それを見てそのモンスター(NPC)の名前を当てるタイピング式ミニゲーム
正解した問題数が多ければ多いほどもらえるモミジの枚数が増える。

これすっごい楽しいんですよ、あたし的に
1時間に1回、50問1セットのを受けれるんだけど、50問全部答えれるように頑張ってるよ!
ちなみに、1問につき与えられる解答時間は10秒。
タイピング苦手な人にはキツいし、なにより質問マニアック・・・

あたしの結果は以下の通り。

祝!30問達成!


33問


34問


36問達成


最高36問ですlω;`)
50まであと14問も足りないよ(´;ω;`)
まだまだ頑張らないといけない・・・もう全部クリアした人いるのかなぁやっぱり
NPCは大体覚えたけど、敵がまだ・・・


え!? 名前これじゃないの!?

みたいなのもいっぱいいるよ・・・;;
皆もやってみてねw ハマると楽しいよー!



あ、あとはメイプルマント(交換不可)とか、メイプルイヤリング・帽子の高LvUGとか、そういうのができるかな~

最大までUGしたマントはこちら

manto.jpg

あんまりいらないね!w
補助聖魔さんとかはHP足りてるならつかってもいいかも?


さて、長くなってしまいましたが今日はこれにてー!
22:00~のサクかわないとおおおおおおおおお



~追記はコメント返信~

more...

2008-08-27(Wed)

143Lvになったよー(´・ω・`)

題名のとおりです(´・ω・`)

現在のスキルLv

・ブランディッシュ30
・アドバンスドコンボ30
・ラッシュ1
・メイプルヒーロー9
・スタンス2  

です! 今からはスタンス20か30まで上げようかと><;
MH20は高くて買う余裕ないです(´;ω;`)


話は変わるけど今日はパッチがあるね!
めいぽ武器ドロップ始まるみたいw
極投げまた作ろうとしてるからガントレ・スロンズいっぱい集めんと・・・
スカンダの強いの欲しいいいいいいい
海賊のめいぽ武器もドロップされるっぽいね~
皆がんばー!


応接間で遊んだら姉御わいたので柚さん・シャプさんに来てもらって他の友達にDKさん呼んでもらって
吸い3で姉御してきました!

初姉御!


しゃぷさん強い・・・姉御すぐ終わった・・・
1回沸いた時にHPたりるだろうって思ってて近づいたらお墓したのは内緒です(´∩ω∩`)
サク時間じゃなかったから2%くらいはいったのかな?
しゃぷさん、柚さんきてくれてありがとう!
途中どこぞのBMに横されましたがまぁ特に問題なく(´・ω・`)


最近久しぶりにエルフ露店かって遊んでみました

o01.jpg

コメントくださった方、アリ(●´・ω・)(●´_ _)ガトデス♪
1人暮らしする時の参考にします!

久しぶりの?更新でした!
皆またねーw(*・∀・)ノ~

おまけ

ビシャス死

(´∩ω∩`)


~追記はコメント返信~

more...

2008-08-21(Thu)

夏のGMイベント!

c⌒っ *・∀・)φ【おはこんばんちわ♪】
今のリアでの髪型はセミロング、咲です♪

今日は久しぶりのGMイベントがあったよ!
最初、ヘネシスのマッシュルームパーク入り口に来いとの事やったけど
いってみたら
30分位経った後に
 


武稜に敵がでた


とのログが・・・


・・・・・・・・え?


30分まった意味は一体・・・まぁNexonだしいつもの事かなってことで諦め
武稜にいってきたよ!

なんかちょー強いデイビーゾーンとかがいて、攻撃しとるとエルナスに飛ばされて
エルナスの次はマガティアに飛ばされた@@

マガティアにはBGAが沸いてて、
あたしはソロやったからHPとかたりへんかって死んじゃった;w;
3回くらい(’


その後また武稜いって、かたくぅりこさんのサブにwisしたら


もう武稜終わったよ~


まってまってまってwww
いやあああああああああああああああ

なんか動いとる人おったからその後つけて白草村に行ったら・・・

デイビー残ってた! やった!

デイビー

デイビー2体おったんやけど、片方がすごい強い@@
ダメージ13kとかくらう・・・PGありで10800くらいくらいよったかな・・・
またここでも2回ほどお墓(´・ω・`) デイビー強い・・・

開始から6%へって34%→28%に。

デイビーやっと倒したあああああああああああ

って思ったら経験値0wwww
まぁ楽しかったし、良し!^^

またこう言うイベント開いて欲しいな~



フリマにBG・・

え、フリマにBGが・・・マジであせりました@@
8.9chのフリマにBG沸いてて、しかも最近うわさの海賊のスキルでの樽チートがおったみたいで、行っても行ってもすぐ接続きれさせられる・・・

これを使ってワルメン、ジャクム、姉御等してる人がいるみたいです。
そこまでしてメルとか経験値とか欲しいんかなぁ・・・人間って恐ろしいですね


と! 言うわけで、夏のGMイベントでした☆ミ

おまけバグ画像

バグ画像(夏)


すごい人いっぱい・・・

~追記はコメント返信~

more...

2008-08-19(Tue)

課題があああ

終わるかな・・・? 終わらせるつもりやけど・・・(´・ω・`)
どーも深夜にc⌒っ *・∀・)φ【おはこんばんちわ♪】 アイスは1日2個食べる、咲です!

クーリッシュのモカ?が美味しかった(*´ω`*)ムフフー
コーヒー系のアイス大好き!
でもクーリッシュなら紅茶のやつが1番好き・・・
なんだかんだでちょこちょこLv上がる戦士、やっと142になりましたー♪
今MH8やから、あと1上がったら9にしてスタンスふろかなーって思ってますw

141でのソロビシャ最速タイムが12分24秒。
その後1回も破れてへん・・・うーん・・・
142のうちに12分切るぞっ!


話は変わって、最近FLが少しずつ増えていってます!
この調子で50埋めるぞー!
あと15くらいあいとるんやけどね・・・w
まぁその中には重複しとる人もちょこちょこ。


記事には書いてへんかったけど、リンクもコッソリ増えてますlω・`)


え!? あの人!!??


みたいな人も増えとるから、皆見に行ってね!
あたしのブログよりおもしろい思うから!!!
・・・・

~追記はコメント返信~

more...

2008-08-11(Mon)

自分がよくわからなくなるなんてこと、やっぱり皆もありますか?・A・


自分から離れたのに耐えれなくなったり、自分の言い出したことなのに自分が守れなかったり。
人間って、人生って難しい。

どうもc⌒っ *・∀・)φ【おはこんばんちわ♪】
咲です!!

ちょっととある事がきっかけでメイプルの目標を失くしかけてます。
リアルも暇やあらへんしね(*´-ω-)フゥー

ブログのアクセス数延びませんね、更新してないし面白くないしリンクも乏しいし・・・;;
でも流行ったら流行ったで、こっそりしときたかった とかどうせ意味わからんこと言い出す思うし、
これくらいが1番ええんかも、身内に見てもらえたら満足です^^ って言っときます。


夏休みももう半分が過ぎました、課題終わるんかな・・・
めいぽ狩りしてへんけど、ここんところ去年と同じように
脱水症状で苦しめられております(´・ω・`)

皆、しっかり水分は摂ろう!

メイプルでの活動はと言うと・・・
ビシャスを気ままにしたり(最近週2くらいだけ)、雑談したり。
あとは4次するための聖を作り始めたり。

あとはー・・・Dモア強化して前のより上の作れたり・・・
雑談したり・・・アバ買ったり・・・雑談したり・・・
特になにもしてへんのやね^^;

とりあえず今日のSS一枚。


やじモン


キャベツさんが何故かいきなりうさぎ帽子を送ってきました。
理由を聞くと

「みるくれーぷってピンクっぽい感じがするから・・・F4」


何この理由ww
そこに現れたのんくん(なんかいきなり来た)にまで贈りつける始末。
そして

やじお「こっちのがかわいくない?w」

とか訳のわからないことを言い出した・・・夏ですねー

それを見てキャベツさんが

キャベツ「まるでやじモン」


やじモンって何?新種のデジモン・・・?
まるで ってことは似てるものがあるのかな・・・


いやー、夏ですねー


~追記はコメント返信~

more...

2008-08-05(Tue)

ホンテ行ってきた後に・・・!?

c⌒っ *・∀・)φ【おはこんばんちわ♪】
今日はまたまた色々としてきましたー^^
SSがいっぱい!

武者わいた!

初めて武者自分で沸かした・・・この構えかっこええね(´∩ω∩`)
剣大好き、というか剣術大好きな咲です

命中も足りる!ってことでソロしちゃおー って思ったんやけども・・・

武者した!

ここは攻撃しとっても安全地帯です。のせるの面倒やけど一度のせてブランしとったら相手は降りれへんからノーダメでかれます

ちなみに武者するの合計で2回目です>< 1回目はのんくんのお友達に呼ばれてやったかなぁ
その時にここに乗せてたんで真似してみましたlω・`)
んで、ソロで今何分かかるかって計算したところ・・・1回のブランで30k?合計ででたとして
30分・・・・ダメだながすぎる・・・
ってことでお友達呼んで2人でしましたー♪

武者2人でした!


さっきの場所やおt、FJして周ってくる投さんとかがFJで突っ込んでお墓して
切れて横呼ばれるということが実際あるそうな。やからこっちでするらしいです。

結局ドロはETC1個だけでした><; まぁ楽しかったし良し!


前日の記事でホンテ初めて言ったって書いたけど、これまた初めてのところいってきました・・・

ジャクムしてきました1


ジャクムですね! 今回は戦闘員として参加ですw
戦闘員での参加は始めてです(*ノωノ)

PT構成はというと2PTで
[ 1 ] 176ヒーロー 155位の氷 140ヒーロー 135のヒーロー 150位のBS 
[ 2 ] 171CBM 141のBS 136ヒーロー 135位のDK 119ハミ 

やったかな?ちなみに1時間だけジャクム空いとったから急募されたPTです
まぁ176ヒーローさんもおるしクリアはできるやろ~と思ってました

ジャクム2

腕って結構Hpあるんやね。スタンスあらへんから何回も足場から落とされて面倒でした・・・
やっぱジャクムとか行くんはスタンス20こえた後のがえんかなーと再認識(*-ω-)
でも他の職の人はスタンスないし、昔はスタンスとかなんてあるはずなかったし・・あれ・・・
まーええや!

ジャクム3


腕終わって本体へ。この時(まだ本体ゲージ1本目)確かもう既にPTのBSさん落ちてました・・・><;
こっからは気合。そして1本目の半分で176ヒーローさんお墓。
ちなみにこの時やっとBSさんおらへんことに気づきました(’’
もう1個のPTからBSさんやってきてリザしてもらってヒーローさん復活!

ジャクム4

そしてその後176ヒーローさん死亡 氷さん死亡 とかなっていって残った人たちこれだけでした。
3本目の最初くらいにもうこれだけしかおらへんくて、クリアできるかも怪しい雰囲気に・・・@@
あたし1/1怖いから(Pエリきれそうやったし)ずっと本体接触して狩ってました。
で、最終的になんとか時間内にクリアー!
けどドロップはと言うと・・・

TT狙いのハミさん(主催者さん)、TTゲットできず。
兜なし、他も全く装備なし。スキルブックはAコンボのみ。
マスタリーはボウエキ20?とスナイピング20(30?)くらいやったかな。散々でした!
でも初めて戦闘員としていけて楽しかったです♪またLv上がったらたま~にでええから参加したいなーw


追記に行く前に、今日の面白チャット

チャット1
チャット2


またきょーちゃんがやらかしましたww
家が燃えてたとかは思いつくけど、消防の人燃えてたとか思いつかへんのやけど・・・
このきょーちゃんの溢れるセンス大好きです。

実際この話は、リヴさん社宅にすんどるんやけど、誰かが悪戯でそこが燃えとるって夜に電話かけたらしいです(消防に
悪質な悪戯ですね、皆さんはこんなことせーへんようにね。


それでは皆さん、長文になりましたが! またの機会に~^^

~追記はコメント返信~

more...

2008-08-03(Sun)

なんとか。

結局関西弁スタイルのままいくかもしれへんことになった咲です、ォ'`ョ━━(。・∀・)ノ゙━━ゥ★
とりあえず報告!

140Lvになりました~(*>ω<*)♪

これでやっとACもMaxに^^
あ、ちなみに最近武器新調しました。
片手もかっこよかったんやけど、やっぱ両手のが好きー ってことで、Dモアにしてきました(´・ω・`)

速度遅いから戦力としては期待せんとってね><;


そして今日!
のんくんが行っとるホンテPTに、ネックレス取得枠で参加させてもらいました!
ほんまは2個目の首のMAPでホンテ終わるまで待機やったんやけど、
ちょっと指示ミスでミスって本体MAPに突入しちゃいました(´・ω・`)・・・

PTの皆さんごめんなさい・・・;;
途中で1人落ちてしまわれた方がいらしたので、なんとかPTに入れてもらって



「死なないように頑張ってくださいw」


とのことww
ほとんどあたらへんやろなーと思いつつ思いっきし参加してきました!

honte1.jpg


! 結構あたる@@
命中158しかないのにね@@; 140Lvやし・・・


メイプルの雫 様調べでは大体10%とかであたるみたい
ってことでふてぶてしくも攻撃参加してまいりました。


honte2.jpg


感想:ホンテ楽しいー!


初めてっていうのもあるんやろけど、これは楽しかったw
死なずに討伐もなんとか成功しました><
ネックレスはLukが標準+1でした。わーいw


今回参加させていただいたPTの皆様、

本当にありがとうございました><


心からお礼を申し上げます。

主催者のお2人さまにも、「またおいでw」って言ってもらえましたし・・・
いつか160Lvになって、また枠があれば正式に戦闘員として参加させてもらいたい所望でございます(´・ω・`)
Lv上げ、がんばるぞー!


では今日はこれにてw
(*^・x・)ノ~~~バイバイ



あ、忘れてた


今日の変態晒し上げ


変態がおる。


ノーコメント。


~追記はコメント返信~

more...

プロフィール

紗李耶

Author:紗李耶
メイン

Lv148:ヒーロ-

サブはほっとんど休止中かも?

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

