--------(--)


2008-10-27(Mon)

ちょっとまじめなお話


はじめに

この日記を見て気を悪くされる方がいたらごめんなさい



皆さん、時と歳ってどのようなものだと思いますか?
今あたしがこうやってブログを書いてるときにも時間は進んでいます。
その流れる時が積もると、あたしたちは歳をとります。


さて、時間が過ぎ、歳をとるとあたしたち人間はどうなるでしょうか?


寿命というものが、ダレにでもあります。
それがいつなのかは人によって違いはありますが、必ずダレでもいつかは寿命を迎えることになります。
寿命が来ると、皆とお別れになります。


寿命はありますが、人間は一定の年齢を超えると、老化が進みます。
老化が進むと、思考回路も運動機能も身体能力も低下します。


つまりですね、あたしたち人間にとって

したいことができる 

っていう時間はほんとに限られているんです。
無論、歳をとってもしたいことはやろうと思えばできるかもしれませんが
限度があります。


職業なんかは特にですね。
歳をくってから採用してくれる企業なんて少ないです。


歳をとるにつれて、したいことはできなくなる。
つまり、可能性もなくなっていくわけです。


諦めなければ ともよく聞きますが。
先ほども言ったように、限度というものが存在します。


つまり、

がんばれるのは今のうちだ 

ということ。


あたしは最近、つくづくと行き当たりばったりではどうにでもならないと実感しています。
目標が定まったからこそ、ハードルが高いからこそなのかもしれませんが。


さて、前振りが長かったですね。本題です。


あたしもいまや19歳、いつまでも遊んでるわけには行かない身です。
ですので、引退するとはまだいいませんが、メイプルするのを自主的に控えるつもりです。

またか っていってあきれる人もいますでしょうが、
遊びすぎない というためにも、
メインキャラと置きプリ、それと投げと35のクエキャラ、倉庫1体
以外すべて消させていただきました。

メインキャラはまだ消すつもりは無いですし、多分消さないと思います。
置きプリも多分ですが残すかと。

ハーミット[るぁゅ]は、離婚が成立する4日後に削除予定です。
倉庫キャラは、必要なものだけまとめて消そうかと。
クエキャラは一応おいとこうかなぁ。。。


念のため言いますが、メイプルに飽きたり嫌気が差したわけではございません。

もう、時間があまり残っていないのです。
いつまでも遊んでいられる身ではないと実感した上での今回のキャラデリです(´・ω・`)


皆ともっと遊んでいたいけど、もっと一緒にいたいけど
自分の未来と今とちゃんと向き合って、自主的にIN率へらしていきたいと思ってます。

年内に160いってホンテ固定にでもはいれたらなーとか思ってたんだけどなぁ・・・。


あ、それと自作のドラゴンクレイモア、MTSに冗談でおいてたら売れちゃました。
粗悪の103に6連した133だったんですが(´・ω・`) 140kpで他の人の元へ・・・

仕方が無いので砕骨を買いました。砕骨もちたかったとも思ってたけど
やっぱり自作のいいのがうれちゃうとちょっと寂しいですね・・・


まぁモアがうれちゃったのはもう忘れよう。砕骨かっこいいし!><




あとはー 最近のあたしの生活でも晒しましょうか!

小麦粉焼き


はい、こちら。小麦粉を水で溶いて焼いただけのものにしょうゆをかけただけのもの。
安上がり。でもあんまりおいしくない。オススメしません・・・もっと美味しいもの食べたい;;



あと、柚さんから鉢の大きさについての質問というか疑問というかがありましたので
500mlのペットボトルを並べて大きさ比較しました^^



大きさ比較1

大きさ比較2


大体こんなもんです。
晩御飯もお昼ご飯も、おうどんとか麺類のときはコレ1杯分で済ませてますね(´∩ω∩`)
最近これ以上はいらないんです・・・(´;ω;`)


出世して、もし結婚して子供産んだら子供には美味しいものちゃんと食べさせてあげれるようになりたいなー・・・
主食できるか結婚でいるかもわからない人の戯言でした^-^;;;



最後に一言


くだらない事して、他愛も無いことで笑って、ってできるのは幸せなことなんですよ。
時が過ぎるにつれて責任に追われる身になっていくと思いますし
守られる身 から 守る身 に変わっていくと思います。

親がいてくれるありがたみ、ちゃんと理解できてますか?
先生や友達に助けてもらえる身、ありがたいと思えてますか?

それらを経験できなかった人も経験してきた人も
将来自分が次の世代の子に何かをしてあげる身になるってことを理解してますか?


あたしは、言葉ではわかってるつもりですが、多分まだ完全には理解できていないと思います。

これから先、歳をとってからやっと理解できそうな気がします。

人のために何かをしてあげれる 

そういう人になりたいと思います。

迷惑かけたくないから という人。

迷惑くらいかけたていいじゃない、人間なんだから完璧はありえないんだし。
けど、迷惑かけた分だけ、自分も他人の迷惑を受け止めてあげましょう。


出会いと別れは生きていく上で避けようが無いもの。

まだ引退はしませんが、あたしが引退する暁には
笑顔で別れてくれれば と思います。

こんなこといいつつ友達の引退は必死でとめる自分の姿が思い浮かんで情けなかったり笑えたりw


一言どころじゃなかったですね、ごめんなさいw


では、今日の日記はこれにて終わらせていただきますw



~追記はコメント返信~

more...

2008-10-19(Sun)

(・ω・`;;)


もうすっかり秋・・・の天気じゃないですねぇ。。
このごろすっごく暑い!!
日本の気候、安定しませんね(´;ω;`)


話は変わりますが、今日のお昼ご飯はコレでした!

DSC00838.jpg

DSC00839.jpg


チゲラーメンです!!


材料:
鶏肉(胸肉を使いました。安いから。)
白菜(1/4玉の葉っぱ2枚程度)
もやし(適量)
ラーメン(市販のもの。カップ麺のラーメンつかうんじゃなくて麺だけのやつ買ってね!)



作り方は、

1. お鍋でお湯沸かして出汁をとります
2. そこに鶏肉、白菜、もやしなどを ∪*・ω・*)ノポィッ⌒。 とします
3. チゲのタレ(市販でokです(*´ω`*))をどぼどぼと入れます
4. ぐつぐつと煮込めてきたら麺を同じく ∪*・ω・*)ノポィッ⌒~ とね!
5. 麺のしんがなくなったら完成です! お好みでラーメンを入れるときに卵をいれても◎です!
  チゲの辛味がまろやかになります(´∩ω∩`)



ね、簡単でしょ?^-^

料理つくるのしんどいー・もっと楽なのがいいーって人は是非どうぞ♪
でも注意! ラーメンの値段も考えて買わないと高くつきますよ!!


あと、チゲとかキムチなどの辛味のあるスープは2日酔いに効きます。
胃に負担かけそうな気がしますが、ダレてる胃を起こす降下があるのです!
2日酔いの方は、麺なしでチゲスープとしてお召し上がりくださいw



零さんのところでうそこメーカーのがのってたので便乗してやってきました(´∩ω∩`)

さりかれんだー

さきかれんだー

上がキャラ名、下がリア名のです・・・
あの、どっちも結構酷い・・・(’’;

体重-7kgって、7kgへったら30kg代まであとすこしになっちゃうんですけど。。。
今でも少なめなのにこれ以上減らせるか!!



さてさて課題もひと段落したのでめいぽいってきまーす^^


~追記はコメント返信~


more...

2008-10-16(Thu)

もう少し...


c⌒っ *・∀・)φ【おはこんばんちわ♪】

今日はちょっとしたお知らせ?があります!


ヒーローが151Lvになりましたー!


あ、はい。思いっきり自己満足なお知らせでした・・・

Q.何故150ではなく151でのお知らせなのか?

A.更新するの忘れてました。


(´∩ω∩`) ・・・


ま、まぁ・・・
これでやっと、目標の160Lvまで9Lvですw
がんばるぞー ぼちぼちと。。。lω・`)


あ、Lvあがって使用が可能になったのでこれ貼ってきました


sutansu02.jpg



sutansu01.jpg


SSとってなかったんですけど、これの前にはった1枚目は失敗しました><;
安いマスタリーほど簡単につくってよくいいますけど、
安いのもかなり失敗してます! まったくもう・・・


sutansu03.jpg

今度はなんとかつきました><
156でスタンスMax予定なのでちゃっちゃとそこまで上げたいです♪


・・・ネタがなくなってきた
と、思いきや!! こんなSS見つかりましたー


49mon.jpg


もう今はできないんだけど、前のパッチでできてたクイズ。
49問・・・これたしか、最後の問題に アル がでてきて

全角 半角 ひらがな アルとキノ  

どれ入れても正解にならなかったんですよ・・・バグだったんでしょうか;w;
むー・・・

さて。。。
ネタも切れたので! この辺でお別れにしましょう!


~追記はコメント返信~

more...

2008-10-05(Sun)

そういえば書き忘れてた出来事


c⌒っ *・∀・)φ【おはこんばんちわ♪】
カルシウム不足でイライラしがちの咲です(´∩ω∩`)(笑)

1人暮らししてるとねぇ・・・

牛乳やお魚高くて買えないんですよ


ってことで最近の食生活をちょっと晒してみましょう♪


~平日~

<朝ごはん>

P-1:朝7時に起きた時 : 昨晩の残り物or食べない

P-2:朝8時半に起きた時(学校いくために出かけるのは8時45分くらいです) : 食べない
 というか食べる暇が無い

<お昼ごはん>

学校で100円~350円くらいで、から揚げ・ポテト・スパゲッテイ・お好み焼き・焼き蕎麦
お弁当・丼物などが売っているのでそれを買う or 食べない

<晩ごはん>

普通に作ります。毎日のようにスーパーに買い出ししてますよ!
帰路にあるのでそのままいけて便利ですw
安く売られているもの、切らしているお野菜などを買います。


~休日~

<朝ごはん>

よほどのことが無い限り食べません。というか、
朝ごはん食べなくてもいいようにお昼まで寝ることが多いかな・・・

<お昼ごはん>

食べない or 昨晩の残り物。節約ってキツいよね・・・;x;

<晩ごはん>

いつもどおり。
とまぁ! こんな感じです!
栄養は偏っては無いと思います。しいて言うなら


栄養が足りてない   方かと。。。


まーなんとかなるでしょう(*´ω`*)
油断は禁物だけどね!  ということで、最近父親が前までつかってたデジカメもらったので

自作の味噌煮込みうどん

あたしお手製の味噌煮込みうどんー!

ちゃんとおうどんから自分で作りましたよ!
小麦粉こねて冷蔵庫で寝かせて切って・・・大変だけど安上がりで美味しいんですよ^^

[材料] 小麦粉 お塩 お水 白菜 大根 お味噌  カツオ節 昆布粉  以上。

お料理楽しいです(´∩ω∩`) また機会があれば写真とって載せますね!

書きたかっためいぽのこと書けてないww
ってことでまた近いうちに更新します! では~☆彡

~追記はコメント返信~

more...

2008-10-02(Thu)

こんな時間に更新(´∩ω∩`)

ね・・・寝れない・・・
ってことでヘッドフォンして音楽聴きつつだらだら~っと(´・ω・`)

はじめに

ブログリンクまた1件追加でーす♪
今度は oむっくo さんのところです!
最近FLしたばっかりです! が、しかし!
すっごくいい人で優しくて、ああいう風になれたらいいなってあこがれてます(´∩ω∩`)




それでは、前置きはこれくらいにしてめいぽのお話でもいっちゃいましょうか!


今日はアップデートがありました。
要約すると


アホみたいに強くて、今までの装備(武器・上下服・全身服・靴等)
が使えなくなりそうな装備を作成するためのスキルと作成のために必要な新アイテム
[ 120武器も多分もう作成可能です ]

狩場にいたまま補充等が出来てまぁ、Lv上げお手軽ね!→Nexon「儲かる儲かる」
って言うような感じのPアイテム

上記のPアイテムのせいで狩場がとれない!
と言う苦情を抑制するための(?)ダンジョンマップ

ホーンテイルの討伐の困難化
ネックレスにナインスピリットの卵
(ホンテネックレスにのみ貼り付け可能・STR/DEX/INT/LUK+15)
が貼れる限り何回でも(最大は3回ですが)貼れるようになる
(今までは1キャラ1個しか卵がもらえませんでした)

などですねー(´∩ω∩`)



アホみたいに強い装備 って?

まぁ確かに、作成にお金・労力・運が必要なんですけども、それにしてもこれは・・・
ってくらい強すぎます。
(あたしは、今度出る新ボスを倒すためにその位の装備が無いと無理なのかなーと勝手に思ってます)

どんなのかと言うと・・・

今までの物

エソール(紫) 女戦士100Lv鎧上

STR6 DEX3 UG7 

が標準でした(防御力などは省略します)




今回作成可能になったもの

あくまで例ですが(作成時の仕様アイテムによって能力は変化しますので)

STR12 DEX7 UG7  


など・・・



SSなくてすいません><;



上の方で、今までの装備が無駄になりそう とは述べましたが

今まで通り、[ 狩りをする ] ってことにおいては特に影響は無いかと思います。

なぜかと言うと? 


確かに、2発で倒せてた敵が1発で倒せるようになるとすれば効率は変わります。






それはあくまで効率判断の場合です。
敵は狩れない事は無いし、普通に狩してLv上げるってだけならそこまで・・・?みたいな感じですね

火力を求めて! 効率を求めて!
って方は確かにショックな出来事かもだとは思いますが・・・
まぁ、今の装備を使いつつちょこちょこいいアイテムつくって強化していく
というのが無難なんじゃないでしょうかねー。




次に、狩場で狩りしつつ、補充等が行えるようになるPアイテム についてですが

これについてはそれこそあたしもいくつか意見ありますね・・・

狩場で補充ができる というのは、確かに街に一旦戻る手間が省けますね
無論、狩場放棄で狩場がとられる事も少なくなるでしょう。


けど、元々PTで狩をしていた場合はどうでしょうか
時間は減るでしょうが、そんな1回の補充で何十分もかかるわけではないですし
PTで狩られてる方なら、補充は誰か待機しつつ、必要な方が行くことが主だと思います。

たしかにソロの方で長時間狩りたいんだ! って方にはいいかもですねぇ


そして、ダンジョンマップが増えたこと についてですが
これは、上記のPアイテムにより狩場が空く頻度が減るための対策のようなものだとは思います。

~ダンジョンMAP説明~

ダンジョンMAPは狩場にある、隔離された狩場見たいな物です。

どういう意味かと言うと・・・

1MAPに1キャラor1PTで入ることが可能
制限時間2時間 その間運営からマクロ探知機がランダムに使われる(?) 


もともとのMAPと構成が同じである

というとこですねー


高Lvの方の主な狩場には、
壊れた龍の巣(通称:壊龍) 取り残された龍の巣(通称:残龍)
等があります。



まぁ・・・これについてはどういえばいいのかな・・・
狩場がなかなかとれずに困っていた人にはいいかもしれません
しかし、苦労してとってこそ・・・って言う方も少なからずいるでしょうしー。

なんとも言い難いですねー(´;ω;`)


次に ホーンテイルの討伐困難化 について

あたしも人づてで聞いた話でよくはわかりませんが、
一定以上のMAPに進むと、強制で全員本体が召喚されるMAPに移動させられる
とかなんとか・・・

つまり、本体MAPでも生き残れる職でない限り
ネックレス・卵枠での参加が不可能になり得る
誘惑がかかる順番がわからなくなるので、インテンション必要、死者続出


卵が数回貼れるようになった=固定メンバーの2個目・3個目取得 が始まるわけでして
卵枠は特に無理そうですね・・・


今回はこのようなゲームバランスが著しく崩れるパッチだった訳ですけど

うーん、とりあえず結論から言うと、あたしはまだ引退はしないです
160Lvになって友達とホーンテイルを討伐しに行く! というのが今の大きな目標ですし
160になってホンテいったらいったで、次はもっと上目指そう とか 他の職もしよう とか
色々出てきそうですし><
気長に頑張りますよー(´∩ω∩`)



最後に

~今回の記事について~
* あくまであたしの意見ですので、もしこの記事を見て気を悪くされる方がおられましたらごめんなさいです。



さて、ではこの辺りでー


~追記はコメント返信~

more...

プロフィール

紗李耶

Author:紗李耶
メイン

Lv148:ヒーロ-

サブはほっとんど休止中かも?

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

