--------(--)

スポンサーサイト

2008-10-02(Thu)

こんな時間に更新(´∩ω∩`)

ね・・・寝れない・・・
ってことでヘッドフォンして音楽聴きつつだらだら~っと(´・ω・`)

はじめに

ブログリンクまた1件追加でーす♪
今度は oむっくo さんのところです!
最近FLしたばっかりです! が、しかし!
すっごくいい人で優しくて、ああいう風になれたらいいなってあこがれてます(´∩ω∩`)




それでは、前置きはこれくらいにしてめいぽのお話でもいっちゃいましょうか!


今日はアップデートがありました。
要約すると


アホみたいに強くて、今までの装備(武器・上下服・全身服・靴等)
が使えなくなりそうな装備を作成するためのスキルと作成のために必要な新アイテム
[ 120武器も多分もう作成可能です ]

狩場にいたまま補充等が出来てまぁ、Lv上げお手軽ね!→Nexon「儲かる儲かる」
って言うような感じのPアイテム

上記のPアイテムのせいで狩場がとれない!
と言う苦情を抑制するための(?)ダンジョンマップ

ホーンテイルの討伐の困難化
ネックレスにナインスピリットの卵
(ホンテネックレスにのみ貼り付け可能・STR/DEX/INT/LUK+15)
が貼れる限り何回でも(最大は3回ですが)貼れるようになる
(今までは1キャラ1個しか卵がもらえませんでした)

などですねー(´∩ω∩`)



アホみたいに強い装備 って?

まぁ確かに、作成にお金・労力・運が必要なんですけども、それにしてもこれは・・・
ってくらい強すぎます。
(あたしは、今度出る新ボスを倒すためにその位の装備が無いと無理なのかなーと勝手に思ってます)

どんなのかと言うと・・・

今までの物

エソール(紫) 女戦士100Lv鎧上

STR6 DEX3 UG7 

が標準でした(防御力などは省略します)




今回作成可能になったもの

あくまで例ですが(作成時の仕様アイテムによって能力は変化しますので)

STR12 DEX7 UG7  


など・・・



SSなくてすいません><;



上の方で、今までの装備が無駄になりそう とは述べましたが

今まで通り、[ 狩りをする ] ってことにおいては特に影響は無いかと思います。

なぜかと言うと? 


確かに、2発で倒せてた敵が1発で倒せるようになるとすれば効率は変わります。






それはあくまで効率判断の場合です。
敵は狩れない事は無いし、普通に狩してLv上げるってだけならそこまで・・・?みたいな感じですね

火力を求めて! 効率を求めて!
って方は確かにショックな出来事かもだとは思いますが・・・
まぁ、今の装備を使いつつちょこちょこいいアイテムつくって強化していく
というのが無難なんじゃないでしょうかねー。




次に、狩場で狩りしつつ、補充等が行えるようになるPアイテム についてですが

これについてはそれこそあたしもいくつか意見ありますね・・・

狩場で補充ができる というのは、確かに街に一旦戻る手間が省けますね
無論、狩場放棄で狩場がとられる事も少なくなるでしょう。


けど、元々PTで狩をしていた場合はどうでしょうか
時間は減るでしょうが、そんな1回の補充で何十分もかかるわけではないですし
PTで狩られてる方なら、補充は誰か待機しつつ、必要な方が行くことが主だと思います。

たしかにソロの方で長時間狩りたいんだ! って方にはいいかもですねぇ


そして、ダンジョンマップが増えたこと についてですが
これは、上記のPアイテムにより狩場が空く頻度が減るための対策のようなものだとは思います。

~ダンジョンMAP説明~

ダンジョンMAPは狩場にある、隔離された狩場見たいな物です。

どういう意味かと言うと・・・

1MAPに1キャラor1PTで入ることが可能
制限時間2時間 その間運営からマクロ探知機がランダムに使われる(?) 


もともとのMAPと構成が同じである

というとこですねー


高Lvの方の主な狩場には、
壊れた龍の巣(通称:壊龍) 取り残された龍の巣(通称:残龍)
等があります。



まぁ・・・これについてはどういえばいいのかな・・・
狩場がなかなかとれずに困っていた人にはいいかもしれません
しかし、苦労してとってこそ・・・って言う方も少なからずいるでしょうしー。

なんとも言い難いですねー(´;ω;`)


次に ホーンテイルの討伐困難化 について

あたしも人づてで聞いた話でよくはわかりませんが、
一定以上のMAPに進むと、強制で全員本体が召喚されるMAPに移動させられる
とかなんとか・・・

つまり、本体MAPでも生き残れる職でない限り
ネックレス・卵枠での参加が不可能になり得る
誘惑がかかる順番がわからなくなるので、インテンション必要、死者続出


卵が数回貼れるようになった=固定メンバーの2個目・3個目取得 が始まるわけでして
卵枠は特に無理そうですね・・・


今回はこのようなゲームバランスが著しく崩れるパッチだった訳ですけど

うーん、とりあえず結論から言うと、あたしはまだ引退はしないです
160Lvになって友達とホーンテイルを討伐しに行く! というのが今の大きな目標ですし
160になってホンテいったらいったで、次はもっと上目指そう とか 他の職もしよう とか
色々出てきそうですし><
気長に頑張りますよー(´∩ω∩`)



最後に

~今回の記事について~
* あくまであたしの意見ですので、もしこの記事を見て気を悪くされる方がおられましたらごめんなさいです。



さて、ではこの辺りでー


~追記はコメント返信~

To のんくん

でもダブりなしなら30人くらいしかいないよ(´・ω・`)
引退した人もその中に含まれるからもちょっと少ないかな><;
160まで突っ走るぞー!



To 元気なゆりちゃん

これからよろしくね^^*
生椎茸!・w・

椎茸は焼いてポン酢で食べたいよ・・・(´・ω・`)


あ、あとダレにとはいいませんが椎茸を宅配NPCで送っときました。


To ぴょさん

ぽにょまだ見て無いよー><
色々楽しんでるよ! 今回のパッチで少しなえたのは否めないけど
時間かければ何とでもなりそうなことだしねー 気長にいくよ!



さて、おやすみなさーい^^


スポンサーサイト

theme : メイプルストーリー
genre : オンラインゲーム

comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

No title

おお~わかりやすい説明ありがとん!
弓全身も未から能力いいんだろうなぁ~
ホンテ卵ってまた同じ卵とりにいくなら
順番待ちえらいことなるねこれw
ダンジョンMAPいくのもPいるんかなぁ
いらんなら1ptで残いったらうまそうw
インフレすぎるしもうめちゃくちゃやね;
これからもふぁいとん~

No title

昨夜はメーカースキル取得のお手伝い
(*´人`*)アリガトデス!
先生、感謝感謝⊂(≧Θ≦)⊃ブワハハハ

No title

正直、メーカーなんていらないと思う(´・ω・`)
というかNEXONそろそろ自重しないとほんとにめいぽ終わる気がする・・・

No title

はぃー!
ぼくに椎茸送られちゃってます(´∀`σ)σ YO!

椎茸好きじゃないぷー・゜・(PД`q。)・゜・

格差社会

ネクソンの小銭稼ぎのやりかたがエグいのう。
また安上がりな食い物の話でもしにINしまさぁ。
プロフィール

紗李耶

Author:紗李耶
メイン

Lv148:ヒーロ-

サブはほっとんど休止中かも?

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

