--------(--)


2008-10-19(Sun)

(・ω・`;;)


もうすっかり秋・・・の天気じゃないですねぇ。。
このごろすっごく暑い!!
日本の気候、安定しませんね(´;ω;`)


話は変わりますが、今日のお昼ご飯はコレでした!

DSC00838.jpg

DSC00839.jpg


チゲラーメンです!!


材料:
鶏肉(胸肉を使いました。安いから。)
白菜(1/4玉の葉っぱ2枚程度)
もやし(適量)
ラーメン(市販のもの。カップ麺のラーメンつかうんじゃなくて麺だけのやつ買ってね!)



作り方は、

1. お鍋でお湯沸かして出汁をとります
2. そこに鶏肉、白菜、もやしなどを ∪*・ω・*)ノポィッ⌒。 とします
3. チゲのタレ(市販でokです(*´ω`*))をどぼどぼと入れます
4. ぐつぐつと煮込めてきたら麺を同じく ∪*・ω・*)ノポィッ⌒~ とね!
5. 麺のしんがなくなったら完成です! お好みでラーメンを入れるときに卵をいれても◎です!
  チゲの辛味がまろやかになります(´∩ω∩`)



ね、簡単でしょ?^-^

料理つくるのしんどいー・もっと楽なのがいいーって人は是非どうぞ♪
でも注意! ラーメンの値段も考えて買わないと高くつきますよ!!


あと、チゲとかキムチなどの辛味のあるスープは2日酔いに効きます。
胃に負担かけそうな気がしますが、ダレてる胃を起こす降下があるのです!
2日酔いの方は、麺なしでチゲスープとしてお召し上がりくださいw



零さんのところでうそこメーカーのがのってたので便乗してやってきました(´∩ω∩`)

さりかれんだー

さきかれんだー

上がキャラ名、下がリア名のです・・・
あの、どっちも結構酷い・・・(’’;

体重-7kgって、7kgへったら30kg代まであとすこしになっちゃうんですけど。。。
今でも少なめなのにこれ以上減らせるか!!



さてさて課題もひと段落したのでめいぽいってきまーす^^


~追記はコメント返信~



To のんくん

おめアリ(●´・ω・)(●´_ _)ガト♪
全問正解するために、問題にでてくるNPCとか敵のわからないやつの絵と名前書いて必死に覚えた・・・


To むっくさん

せ、せめて1問くらいは・・・;x;
ビシャスプラントとか!!


theme : メイプルストーリー
genre : オンラインゲーム

comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

No title

ラーメンうまそうだな(´・ω・`)
さーちゃん実は料理上手なのね!

No title

こっちは雪が降る前の雪虫くんが
発生してるよ!
もう冬の準備しなくっちゃ><

No title

ラーメン好きの俺としては食べてみたい!
結構いけそうだねw

ちょっと辛そうなのが気になるところ!

No title

もやしの大きさから考えて、

どんぶり小さくないか!!??

私ならそれ10杯食べれる。

さーちゃん私のご飯も作ってえええ~~

No title

馬荘種。
最近カップめんばかりの俺に暖かい手料理よろしく(*´д`*)
プロフィール

紗李耶

Author:紗李耶
メイン

Lv148:ヒーロ-

サブはほっとんど休止中かも?

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

