--------(--)

スポンサーサイト

2008-10-27(Mon)

ちょっとまじめなお話


はじめに

この日記を見て気を悪くされる方がいたらごめんなさい



皆さん、時と歳ってどのようなものだと思いますか?
今あたしがこうやってブログを書いてるときにも時間は進んでいます。
その流れる時が積もると、あたしたちは歳をとります。


さて、時間が過ぎ、歳をとるとあたしたち人間はどうなるでしょうか?


寿命というものが、ダレにでもあります。
それがいつなのかは人によって違いはありますが、必ずダレでもいつかは寿命を迎えることになります。
寿命が来ると、皆とお別れになります。


寿命はありますが、人間は一定の年齢を超えると、老化が進みます。
老化が進むと、思考回路も運動機能も身体能力も低下します。


つまりですね、あたしたち人間にとって

したいことができる 

っていう時間はほんとに限られているんです。
無論、歳をとってもしたいことはやろうと思えばできるかもしれませんが
限度があります。


職業なんかは特にですね。
歳をくってから採用してくれる企業なんて少ないです。


歳をとるにつれて、したいことはできなくなる。
つまり、可能性もなくなっていくわけです。


諦めなければ ともよく聞きますが。
先ほども言ったように、限度というものが存在します。


つまり、

がんばれるのは今のうちだ 

ということ。


あたしは最近、つくづくと行き当たりばったりではどうにでもならないと実感しています。
目標が定まったからこそ、ハードルが高いからこそなのかもしれませんが。


さて、前振りが長かったですね。本題です。


あたしもいまや19歳、いつまでも遊んでるわけには行かない身です。
ですので、引退するとはまだいいませんが、メイプルするのを自主的に控えるつもりです。

またか っていってあきれる人もいますでしょうが、
遊びすぎない というためにも、
メインキャラと置きプリ、それと投げと35のクエキャラ、倉庫1体
以外すべて消させていただきました。

メインキャラはまだ消すつもりは無いですし、多分消さないと思います。
置きプリも多分ですが残すかと。

ハーミット[るぁゅ]は、離婚が成立する4日後に削除予定です。
倉庫キャラは、必要なものだけまとめて消そうかと。
クエキャラは一応おいとこうかなぁ。。。


念のため言いますが、メイプルに飽きたり嫌気が差したわけではございません。

もう、時間があまり残っていないのです。
いつまでも遊んでいられる身ではないと実感した上での今回のキャラデリです(´・ω・`)


皆ともっと遊んでいたいけど、もっと一緒にいたいけど
自分の未来と今とちゃんと向き合って、自主的にIN率へらしていきたいと思ってます。

年内に160いってホンテ固定にでもはいれたらなーとか思ってたんだけどなぁ・・・。


あ、それと自作のドラゴンクレイモア、MTSに冗談でおいてたら売れちゃました。
粗悪の103に6連した133だったんですが(´・ω・`) 140kpで他の人の元へ・・・

仕方が無いので砕骨を買いました。砕骨もちたかったとも思ってたけど
やっぱり自作のいいのがうれちゃうとちょっと寂しいですね・・・


まぁモアがうれちゃったのはもう忘れよう。砕骨かっこいいし!><




あとはー 最近のあたしの生活でも晒しましょうか!

小麦粉焼き


はい、こちら。小麦粉を水で溶いて焼いただけのものにしょうゆをかけただけのもの。
安上がり。でもあんまりおいしくない。オススメしません・・・もっと美味しいもの食べたい;;



あと、柚さんから鉢の大きさについての質問というか疑問というかがありましたので
500mlのペットボトルを並べて大きさ比較しました^^



大きさ比較1

大きさ比較2


大体こんなもんです。
晩御飯もお昼ご飯も、おうどんとか麺類のときはコレ1杯分で済ませてますね(´∩ω∩`)
最近これ以上はいらないんです・・・(´;ω;`)


出世して、もし結婚して子供産んだら子供には美味しいものちゃんと食べさせてあげれるようになりたいなー・・・
主食できるか結婚でいるかもわからない人の戯言でした^-^;;;



最後に一言


くだらない事して、他愛も無いことで笑って、ってできるのは幸せなことなんですよ。
時が過ぎるにつれて責任に追われる身になっていくと思いますし
守られる身 から 守る身 に変わっていくと思います。

親がいてくれるありがたみ、ちゃんと理解できてますか?
先生や友達に助けてもらえる身、ありがたいと思えてますか?

それらを経験できなかった人も経験してきた人も
将来自分が次の世代の子に何かをしてあげる身になるってことを理解してますか?


あたしは、言葉ではわかってるつもりですが、多分まだ完全には理解できていないと思います。

これから先、歳をとってからやっと理解できそうな気がします。

人のために何かをしてあげれる 

そういう人になりたいと思います。

迷惑かけたくないから という人。

迷惑くらいかけたていいじゃない、人間なんだから完璧はありえないんだし。
けど、迷惑かけた分だけ、自分も他人の迷惑を受け止めてあげましょう。


出会いと別れは生きていく上で避けようが無いもの。

まだ引退はしませんが、あたしが引退する暁には
笑顔で別れてくれれば と思います。

こんなこといいつつ友達の引退は必死でとめる自分の姿が思い浮かんで情けなかったり笑えたりw


一言どころじゃなかったですね、ごめんなさいw


では、今日の日記はこれにて終わらせていただきますw



~追記はコメント返信~


To のんくん

得意 とは違うかなぁ。ほぼ趣味でしてるだけだし。
あ、カレーは美味しく作れる自信はあるけどね。あくまでもあたしの舌での判断だけど^-^;;

ちゃんと現実みつめていい子みつけなさいよね!


To むっくさん

雪虫っていう存在こないだのんくんに聞いて初めてしりました!
アブラムシの一種なんですってね?


To てぃださん

簡単だから自分でつくってみたらいいよ?w
辛さは中の中くらいかな~

激辛が好きです。


To 柚さん

もやしの大きさに目をつけられた・・・!
10杯たべたら3日間はもちそうな・・・というかはいらなそうな・・・w
食べすぎでおなか壊さないようにね!

あんまりいろんなものつくれるわけじゃないですが><;


To ぴょさん

最近のカップ麺はおいしいの多いよねー
でもあたしから言わせると高い・・・
自分でつくったら100円かからずに色々できる(´;ω;`)



スポンサーサイト

theme : メイプルストーリー
genre : オンラインゲーム

comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

No title

そうやな。やりたいことできることは今のうち全力でやったほうが絶対いい 失敗してもしない後悔よりやる後悔ってやつ! もちろん学生生活も全力で楽しめ! 

No title

寂しいけど仕方ないね(´・ω・`)
色々大変みたいだけどがんば!
さーちゃんならきっと目標を達成できると思うよ(`・ω・´)
俺も自立できるように頑張ってみるよ!

No title

ん~確かにやりたいことあるなら、それをやったほうがいい!
俺みたいなのは、いつまでもブラブラして、結局適当な仕事・・・
成功失敗に関係なくがんばってみるといいよb

それからもうひとつ!!
それ器じゃなくてマグカップじゃないの?(
ちっちぇええええww
もうちょっとたべなさいw

No title

そういう事に、ふいに気づく時ってあるよねw
さーちゃんは若いのにしっかりしてるわwww

私も高校卒業からつい最近までほんとつらかったよ。
お金のこともそうだけど、周りに理解してくれる人が
ほとんどいなかった事がつらかったかな。
それでもなんとか踏ん張ってここまでこれたのは、
やりたいことしてたからだね。
これが自分の好きな事、もしくは自分の選んだ事じゃなかったら
とっくに投げ出してたかもw

周りはよく、焦るなとかいうんだけど、
誰になんと言われても突き進むくらいの意志がなければ
何事も成し遂げられないと思う。

やりたい事があってもなくても
とにかく若い自分に必要なのは、経験と失敗だね。
私はいまでも失敗だらけだけど、やっぱり失敗抜きで
成功を収める事はできないし、今では早くいろんな失敗を
経験したいって思ってるよ。

これから自分をどう幸せに導いていくのかと考えた時、
道理を重んじて、良い思いばかりを常に頭にめぐらせていれば
きっと成功を収めるはずだし、それが金銭的なことであっても
そうでなくても、心は常に幸せに満ちていることでしょう。
そして幸福な人生が待ちうけている事と思います。

さーちゃんガンバ!!
なんかあったらメールして!!w
プロフィール

紗李耶

Author:紗李耶
メイン

Lv148:ヒーロ-

サブはほっとんど休止中かも?

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

