--------(--)

スポンサーサイト

2008-01-14(Mon)

他人の幸せを素直に喜べる人になりたい


メイプルに関して

皆さん、自分が強化成功していいものができたら、たとえ赤字であれ嬉しいですよね?
私もそうです。嬉しいです。

失敗したときはどうでしょうか。
ああ、もう強化したくない。
くそっ、今度こそ頑張ってみせる。
次こそはいいの出来るさ。


考え方は人それぞれです。


では、例えばですが

自分の強化がかなり失敗し、友達がいい物を作ったとき


おめでとう! って言いますよね、一応。
けど、本心から祝えるかどうか。

私は半々です。

確かに、おめでとう と言い、祝う。
しかし、自分が失敗したのに、なんで友達だけ・・・

悲しい事ですけどこう思っちゃいますよ。
心の底から、自分が失敗してても他人を祝えるようになりたい。
本当の優しさを持ちたい。
努力します。願いが叶うまで。



リアに関して

ニコニコ動画、よく見るんですけど
皆さん知ってると思いますが(?)、私は 唄 が大好きです。

人の声には、人の心を動かす力がある。

唄もそう。人を感動させる力、また逆に絶望させる力も持ち合わせています。


ニコニコ動画で「歌ってみた」の項目をよく見ます。

他人、全く知らない人たちが歌った曲を聴く。

巧い人も、そうでない人も、自分自身の満足のため、また人のために歌う。
どれだけ叩かれようが、信念を貫き通して 歌う 。


いい曲を聴くと、心が動く。

こういう唄が私にも歌えたら。


声の高低など、生まれつきのものも確かに関係はあるけど
本当に大事なのは、努力。


たまに思っちゃうんですよね。

メイプルしてて、楽しい。
けど、これで本当にいいのか。

友達、それはリアでもネットでも変わりない大事なもの。
最近色々ともめちゃいましたが、大切な人だからこそ。


メイプルして、友達と遊んで、話して・・・
確かに楽しい。
けど、メイプルしてて唄が、絵が、巧くなるか。

ないですよね、そういう努力してませんもんね・・・

人間って自分の持っていないものにあこがれる生き物です。


歌唱力が欲しい。
画力が欲しい。


唄が巧い人を見ると、憧れ、尊敬し、そして
嫉妬する。

努力もしてないのに嫉妬するなんてねw
遊びほうけて嫉妬するなんて恥ずかしい。うん。

別に芸能界で歌って踊って生きたい訳じゃあないですよ?
けど、唄には本当に思い入れが強いんです。

中学の頃、友達と一緒に文化祭で歌って、楽しかったしねw
私はギターが弾けない。
ピアノも弾けない。
ましてやドラムなんかできない。

そんな中できることと言えば、歌うことだけだった。
皆と一緒に・・・ただ、ただ。自分達の、聞いてくれる人たちのために歌いたい。
そういう気持ちでやってたバンド。

高校では皆ばらばらになっちゃってできなかったけどね・・・。



我侭、ね・・・w


私は我侭。
あれも欲しいし、これも欲しいし、あれも手放したくない、でもこっちも捨てられない。


ほんと情けないよ(w



・・・もう何の話かわかんなくなってきちゃったな・・・w


とりあえず、他人の幸せを素直に喜べる人になりたい。
そして、自分自身に、できる事をちゃとするようにしようと思います。


メイプルして友達と遊ぶ、好きな人たちに会う、話す。

絵を描く、巧くなるために。評価されなくてもいい、ただ描きたいだけ。

歌う、巧くなるために。自分のために。


前より、IN時間がちょっと減っていってますが、お許しください。


皆といるのは楽しいよ・・・
けど、自分のするべきことに気づけたから
努力しようと決めたから。


だめ って言わないでください。


我侭な私からの、お願いです。



1人前じゃなくていい

1人前じゃなくていいから


自分の望む、自分でありたい。


スポンサーサイト

comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

紗李耶

Author:紗李耶
メイン

Lv148:ヒーロ-

サブはほっとんど休止中かも?

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

